年 忌 亡くなられた年
    一 周忌    令和  三 年
    三 回忌    令和  二 年
    七 回忌    平成 二十八 年
    十三 回忌    平成 二十二 年
    十七 回忌    平成 十八 年
  二十三 回忌    平成 十二 年
  二十七 回忌    平成  八 年
  三十三 回忌    平成  二 年
  三十七 回忌    昭和 六十一 年
   五十 回忌    昭和 四十八 年
■ 年忌計算ソフト 
令和 4年

    
 あなたのご先祖の年忌を計算して、ご先祖毎に一覧表にいたします。
■ 西暦計算ソフト
 日本の年号は難しいですね。今から何年前かを知るに大変です。明治・大正生まれはもちろん、昭和生まれの方の歳を計算するのも大変です。西暦だと簡単ですね。
 そこで、年号から西暦を計算してくれるソフトです。大化元年(645年)までさかのぼれます。

 でも、日本古来の年号には味があって、私は大好きです。大切にしたいですね。
 表は、東照寺のご供養の年忌です。

 この表以外に、地域により70回忌、100回忌や、それ以外のご供養を行う場合もあります。菩提寺のご住職に確認してください。
inserted by FC2 system